» 2016 » 8月のブログ記事

このところのブログはこの話題ばかりで申し訳ありません。でも、書かずにはいられません。
とうとう我らが北海道日本ハムファイターズが首位に浮上しました。あのソフトバンクホークスを
逆転しました。
何と言ったらいいのか、本当に?という気持ちが先に来ますね。一時は10ゲーム以上離され、今年
のパ・リーグは1強5弱とまで言われていたのですが、ファイターズはやってくれましたね。

しかし、まだ後1ヶ月残っています。日本ハムファイターズの選手も疲れが相当たまっているのでは
ないかと思います。でも、この時期に首位争いに加わり、自分たちの力を出せることはとっても嬉しい
ことですね。1試合1試合必死にやってもらいたいです。

さあ、あと1ヶ月目が離せません。来月も札幌ドームに応援に行かないといけませんね。

日本中を熱狂させたリオデジャネイロ・オリンピックも今日が最終日になりました。
開催地がブラジルなので地球儀では日本とちょうど反対になるので、放送時間は夜に
始まり、朝に終わるという、連日寝不足に陥るようなオリンピック中継でしたね。
みなさんも観戦しましたか。

私は連日、朝のラジオで結果を聞くことが多かったのですが、最初の日本柔道の連日の
メダル獲得に驚き、その後も次々と色々な競技でメダルを取り、終盤の極めつけは
女子レスリングの3階級連続の金メダル。その日はちょうど朝早く目覚めたので5時から
連続逆転勝ちの金メダル獲得をテレビで見てしまいました。本当に凄かった。
毎日楽しめたオリンピックでしたね。

それから、今日は南北海道代表の北海高校が高校野球の決勝戦でした。序盤はいい流れ
でしたが、中盤から作新学院に打ち込まれて負けてしまいました。もしかして優勝かも
と思いましたが、残念な結果でした。しかし、北海道勢がここまで頑張れたことに拍手
したいですね。

そして最後は、我らが日本ハムファイターズです。福岡ソフトバンクホークスとの首位
攻防3連戦ですが、一昨日、昨日と接戦を落としたのですが、今日はなんとか勝つこと
ができて、これで首位と0.5ゲーム差。残り32試合、必死に行けば優勝するでしょう。

少し体調不良から復活した自分でした。

みなさん、こんにちは。暑い日が続いていますが、お元気ですか?
今日は朝から少し曇り空のため、涼しい気がします。暑さにも少し慣れたのかな?

さて、今回病院の公式フェイスブック(facebook)のページを作りました。アドレスは

https://www.facebook.com/minamiseishu/

です。こまめに情報発信するには、フェイスブックが必要とのアドバイスをもらい、作りました。
病院のホームページも随時更新しますが、フェイスブックの方もよろしくお願いします。

このブログはボチボチやっていきます。\(^o^)/

暑い!

| 病院関連  |

8月になりました。北海道にも暑い季節がやってきました。昨日の日曜日も暑いなあと思っていましたが、
昨日、今日とと札幌は30℃超えですね。 😳

今朝はいつものように自転車で出勤。病院に着いたら、汗・汗・汗でした。
一日中、暑くて大変でしたね。
当院は古い病院で、もちろんクーラーはありません。一部、新しい部署にはエアコンがありますが、
たいていの部署は汗をかきながらの仕事です。院長室も窓から暖かい風が入っています。手元に小さい
”うちわ”がこまめに動いています。(もちろん自分で扇いでいます)

今週1週間は暑い日が続くようですね。みなさん体調を崩さないように。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031